09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

つぢきゅうさんのリハにっき

  : 

~脳出血による左片麻痺のリハビリ記録~

明日からホットコーヒーを始めますぅ=3 


ホットコーヒーはモカ&ルビーマウンテン
DSC_0192.jpg

さあて上手に淹れられるのでしょうか

三連休。。。 

土曜日

午前
いつものように病院でリハビリ
病院帰りにアダチでアイスコーヒーのパックを購入して月曜に備えましょ 

午後
カミさんと、お買い物
夕食後、ボウリングへ 151と176点
九時前に帰宅してェ 
『そして父になる』を見ましたぞ ちと、重たい映画じゃった


日曜

親戚のおばさんの七回忌法要にカミさんとおよばれですぅ


92? 93? 94?で亡くなれれたお袋のお姉さんの法要でした。

この家の三兄弟はとっても愉快なおっさん達です。

次男は、おばさんが亡くなる一年前に天国へ召されました。

会食ん時は、三男と次男の息子の二人が賑やかしてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。


月曜

日曜の法事ん時、この家の長男のお孫ちゃん達とボウリングに行く約束しておいたので、

ボウリングへ
おっさんの思い出作りに協力してくれって誘いました

総勢7人でなげて来たのですが、いやあ楽しかったっす

成績は138 160とイマイチでしたが、かけがえのない時間になりました

お孫ちゃまの一人が野球の試合があるって、来れなかったから、今度は全員が集合したとき、またやれたらいいなあ



潜行するもうひとつの計画♪ 

いつもBBQってか、炭焼き料理をいただきながらのいっぱいをやってくれる前職の後輩がいます。

彼の家の屋根付きのウッドデッキでいただくのですが、こんなんになって職を退いても、彼を含めた4人が誘ってくれます。


そこで、思い立ったのが、こんな感じののれんをプレゼントして飲み屋の雰囲気出すかあって

002_20170906201444a7e.jpg

ほかの3人に声かけると、一発OK!!

ほかにも声かけてみるかあってことに

あいつ泣いて喜ぶんじゃね?

只今、図案ってかどんな感じに作るか思案中!!

9月7日は♪ 

結婚記念日なのね
もう32年になるんやなあ

で、

私とカミさんは。合わせて休みを取ってあります。

密かにカミさんとのデートプランを企てておりますぅ

とり合えず、二人でランチして♪
馬喰一代

img_monthly_special.jpg

少し時間を潰してぇ

ここでコーヒーを
アダチコーヒー

IMG_5697-666x500.jpg

この日は、ピアノの生演奏がある日だったので、お店と奏者に無理言って、曲をリクエストしてあります。

披露宴の時に流した曲です。
心の愛

コーヒを飲みながらピアノを聴いていると、この歌が演奏される

なかなかイイじゃないですかあ

さあて。歌にウトいカミさん。。。
気づいてくれるかな

なんだかとっても楽しみなんだよなあ

清々しいはずの高校野球が・・・ 

大阪桐蔭×仙台育英戦を見ていて・・・何でだろう
松井が5打席敬遠を喰らった明徳戦が思い浮かんだ・・・
育英の長谷川くんはいいピッチャーだと思うけど、バッターの体に向かってく球が多過ぎ、大阪桐蔭のバッターは恐怖心との戦いを強いられているように見えたのは、私だけ?

んなこと思いながら見ていると、バッターランナーが一塁手を蹴飛ばす映像が・・・
仙台育英には優勝して欲しくないなあ アンフェアーなことさせる監督に、高校野球の指導者の資質はあるのか・・・